F.O.G アルバムジャケット制作中

突然ですが我がバンド「F.O.G」、アルバム制作中です。 レコーディングは先日全曲終わって、現在ミックスの段階に入っています。 ライブは過去一回のみ、しかもアルバムは9割新曲というまるで生き急いでいるようなペースでの制作ですが結構いい曲が揃ったと自負しています。 ミックスは演奏隊にお任せするとして、アルバムのジャケットデザインは僕が任されているので、今日は一日中事務所でジャケットデザインにかかっています。 ジャケット作るにあたってやはりメンバー全員、理想がいろいろあると思ったのでみんなの意見を聞いてみたら、 「the cardigansのfirst band on the moonみたいなやつが理想です」@ベース
「俺は星雲の画像を使いたいな、パール・ジャムのBinauralみたいな!」@ギター
「あー、Pixiesみたいなのもいいな!NIRVANAもいい」@ギター
「ビョークのジャケットみたいなの好きです、なんか間違った『和』のイメージみたいな」@ドラム
「瞳のどアップとかどう?ディスクには眼球のせる」@ギター
「ずーっと見ていられるような絵っていいですよね」@ベース 「九龍城の断面図みたいなのどう?迷路みたいでずっと見てられるかも」@ギター 「いいですねえ!」@ベース&ドラム   みたいな感じでグループLINEにアイデアが気づくと山のように溢れてたので、みんなの案を全部取り入れたジャケットを作ろうと思いました。 途中のスケッチです。 一つも取り入れられませんでした。     明日には完成させるぞ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:スイコ
ラッパー、デザイナー

鹿児島で音楽活動したりデザインの仕事をしたりして楽しく暮らしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる