SOERHT新曲制作/疲労回復ならサウナがオススメ【雑感20181011】

雑感

こんばんは。

何書くか早速悩んでますが雑感でいきます。




SOERHTの新曲制作が進んだ

徳之島でのライブに向けてSOERHTの新曲を作ろうと話をしてたのですがなかなかリリック、トラックともにいいものが出てこないまま時間が過ぎてました。

先週くらいにMellow-Dから「SOERHTに合う、自信のあるトラックが出来ました」とのことだったので聞いてみたらかなりいいなと思ったので、僕、roqtone、Mellow-Dの三人でリリックを書いてみては「どうかね?」と出し合ってるとこです。ただMellow-Dは宮崎、roqtoneさんは仕事で立て込んでて書く時間が取れないとかで難航してます。

僕も書いてみましたが数年ぶりのSOERHTの新曲、「もっとやれるのに」という思いを拭いきれないです。まさに先日書いたブランクとどう向き合うかってところだと思います。

一回書きあげてみるのにすごく時間がかかりましたが、そこからの推敲が僕は結構楽しかったりするのでなんとかなるんじゃないかなと思ってます。

サウナにはまってる

最近疲れが取れないなーとか、夜眠れないなという方はサウナ行ってみることをオススメします。

  • 血流がよくなって腰痛や肩こりが緩和される
  • 日中のストレスで過敏になってた神経がものすごく休まる
  • サウナと水風呂のWパンチで自律神経を整える

みたいな効果があって、サウナ後はものすごくスッキリしてとにかく気持ちいいです。ただすごく体が眠ることを欲してくるので、夜とか何も予定のない日とかに行くのがいいです。

あと汗かいて老廃物をデトックスするとか痩せる効果があるとかいいますが、残念ながら汗での老廃物の排出はうんち、おしっこの足元にも及ばないし、出て行くのは水分だけだからダイエット効果も期待できないです。

ただそんなことどうでもいいくらい、サウナ気持ちいいです。サウナと水風呂を交互に入ることで体調をリセットするときにやってくる快感を「ととのう」とサウナ界隈では呼ぶようですが、それ味わうために言ってるようなもんです僕は。もはや疲れ取る効果なかろうが行きたいくらい。

2ヶ月くらい前に体の疲れを取るいい方法はないかと思ってサウナにたどり着いて以来、週2くらいのペースで行ってます。ただこの「ととのう」のは人によってサウナに入る時間や何回サウナと水風呂を往復するかでやってくるか変わってくるみたいなので、僕もまだ探してるとこです。

もう疲れ取るという最初の目的からずれてますが、これは時間かけて自分のベストの「ととのえかた」を見つけようと思ってます。

 

 

よし、今夜はこんな感じで。

この「一体このブログはどこに向かってるんだ?」ていう感じ、書いててすごく興奮してきます。