F.O.G アルバム制作も佳境

ラップ リリック





レコーディングも終わり、ミックスの作業に入ってるのですが途中経過を聞いてみても手前味噌ながらマジでかっこいいです。

修正に関して意見がモリモリ飛び交っているのですが、なんせ私ラップ以外何もわからない男。

「スネアを削ってボーカルを2dbあげてくれ!」俺(そ、そうなのか・・・)

「ベースが大きすぎる。-2か3db下げたほうがいい!」俺(そう言われると・・・)

「あと間奏のギターのパンを中に寄せて!」俺(確かによくなってきた気がする・・・)

「ボーカルのピッチ補正、不自然だからやめよう!」俺(す、すいません・・・!)

バンドやるならラップ以外のことも意見できるようにならないといけねえと思いました。

ただやっぱり歌詞を全て任されている身としては、どうしても演奏とは別で、未だに「ここの言い回しはこれで良かったのか?」「この曲は1番はもう少しテンションを抑えて、2番でもっと感情的に歌ったほうが良かったんじゃないか?」みたいなのが今聴いててモリモリでてきます。すごく信頼できる方にミキシングを頼んでいるので音源は最高ですが、僕はもっと上達しないとなという反省です。

ラッパーなら自分の弱みとかわからないこととか見せないほうがいいみたいな気持ちが自分にはあったんですが、ブログ書いてると何々らしさみたいなのがどんどん剥がれていってる気がします。

気は楽になるのですがF.O.GもSOERHTも一人ではないのでほどほどしたほうがいいのかな・・・

そんな絶賛ミニアルバム制作中のF.O.Gですが12/1、12/2の2DAYSで鹿児島SPEEDKING、宮崎FLOORでのライブが決まりました。アルバムのリリースもあって抜群のタイミングだと思います。

音源、ライブともに進捗あったら報告します。是非ライブをみて、アルバムも手にとってもらえたら嬉しいです。

あとアルバムジャケットデザインもぼちぼち仕上げないとなりません。

 

早く発表したいぜ!