「銀牙伝説WEED」がKindleで読み放題





「銀牙伝説WEED」という漫画がkindle unlimitedで現在無料です。

久々に読んだらやはり面白かったので紹介します。

銀牙シリーズ

「銀牙 -流れ星 銀-」

生命の誕生と死、幼くして巨大な敵に向かう運命を持った熊犬・銀の冒険熱血青春ドラマ。犬同士の会話を人間の言葉に置き換ることで彼らの友情、結束、葛藤、成長を描いている。国内のみならず、海外でも支持を得ている。

「銀牙伝説WEED」

前作同様、犬同士の会話を人間の言葉に置き換ることで彼らの友情、結束、葛藤、成長を描いている冒険熱血青春ドラマである。

wikipediaより引用

「銀牙 -流れ星 銀-」の続編になるのですが、前作読まずとも十分面白いです。

登場キャラの9割以上が犬

主人公のウィード(犬種:熊犬)を総大将とした犬達が、全国の同志達(犬)のピンチを助けに北に南に駆け回るとにかく熱い物語です。

奥羽の山奥に存在するウィード達の住処「楽園」を狙う極悪犬を退けたり、北に東に同志を食い殺す侵略者があれば奥羽の犬達=奥羽軍総出で駆けつけます。その道中では野犬、飼い犬問わず義に熱い男達がどんどん集まり、1000匹くらいで戦いを挑んだりします。犬のバトル漫画ですがその戦いの様はもはや合戦です。

出てくる犬が全て義侠心に溢れてる

動物が主役の漫画は世に溢れていますが、可愛さではなく男らしさ全開で突き進むのはこの銀牙シリーズだけじゃないでしょうか。

優しさとは何か、友情とは何か、仲間を助けるためには男は絶対に退いてはならないということを犬に教えられてる気分です。

「誰かを踏み台にしてその犠牲の上の幸せなんて俺にはできない!」

「死んでも正義は貫く!それがオレ達の生き方だ!!」

人間でも中々口にできないことを犬がこれでもかと叫びます。クソ熱い!名言のオンパレードです。

また作者の犬への愛がすごく、犬種も全部バッチリ書き分けられて読んでるうちに犬に詳しくなってきます。

余談ですが、岡山のラッパー「紅桜」のMCネームは、前作「銀牙 -流れ星 銀-」に出てくる土佐犬、紅桜から取ったそうです。

[blogcard url=”https://www.youtube.com/watch?v=Nhsaf4YdSXs”]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:スイコ
ラッパー、デザイナー

鹿児島で音楽活動したりデザインの仕事をしたりして楽しく暮らしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる