元旦に彼女にプロポーズした話。とその後1ヶ月こととこれからのこと。

去年更新してから1年近く経ってますがこんばんは、スイコです。今年もよろしくお願いします。

2021年は元旦からずっとバタバタでしたが、まずはタイトルの件について。

プロポーズ成功した

付き合って一年と少し経つ彼女がいるのですが、元旦に結婚の申し込み、もといプロポーズして無事オッケーもらいました。

  • びっくりさせたい
  • 登山したい(俺の趣味に彼女を付き合わせてる)
  • 初日の出を見たい

ということを悶々と考えているうちに、「開聞岳の山頂から初日の出を拝んだ直後に言おう」という全部一気に実現させられる名案が浮かんだので実行しました。

開聞岳

しかし深夜に登り始めてみれば2合目付近から雨。

仕方なく下山して初詣しながら時間を潰して、開聞岳近くのこれまた初日の出スポットの長崎鼻から日の出を拝み、プロポーズしました。

ばっちり日の出見えた

ここでプロポーズ。

成功したで

喜んでもらえてよかったです。指輪は鹿児島の自分で指輪を作れるという仁太屋銀工房というところで制作しました。そこの記事も書こうと思います。

妊娠してた

プロポーズ成功してさあ1月でゆっくり新生活の準備だと思ってたら、中旬で子供を授かってるのがわかり慌ただししくなりました。

まごうことなき授かり物
  • 両親に挨拶
  • 産婦人科で確認
  • 新居の準備
  • 入籍日

その他色々あっても初めてのことばかりで慌ただしいですが、人生の先輩たちに相談しながら二人三脚で新しい暮らしを作ろうと思います。

このブログも、もう習慣化するなんて出来もしないこと何ヶ月かにいっぺん書くのももう情けないので、かけるときに書いていこうと思います。

幸せになっていい歌詞書くぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:スイコ
ラッパー、デザイナー

鹿児島で音楽活動したりデザインの仕事をしたりして楽しく暮らしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる