婚約指輪と結婚指輪をセルフメイドしてきた

先日のプロポーズの際に渡したエンゲージリングですが、

  • せっかくなら思い入れのあるものを渡したい
  • 自作なら気持ちが沢山こもっていい
  • 婚約指輪、実際結婚した後結婚指輪つけてからはあまりつけなくなったって話を聞く
  • なら婚約指輪と同じものをもう一個作って結婚指輪にしよう

ということで、婚約指輪でお世話になった鹿児島の銀工房、仁太屋さんに夫婦で今度はお世話になりました。

あわせて読みたい
元旦に彼女にプロポーズした話。とその後1ヶ月こととこれからのこと。 去年更新してから1年近く経ってますがこんばんは、スイコです。今年もよろしくお願いします。

素材から選べる

仁太屋銀工房

銀工房と屋号にはありますがエンゲージリングはゴールド、プラチナからも素材を選べるとのことでせっかくなんでプラチナで作りました。

こんなよくわからない棒から

ぐいぐいと曲げて輪にしていく

叩く叩く。

磨く磨く。

大体3時間くらいで無印?の指輪が出来上がって、プロの方が刻印や宝石を埋め込んだりして完成です。

というわけで僕の結婚指輪は嫁が作る作る。

嫁「作れるのか…?」

嫁「案外作れそう!」

嫁「腱鞘炎との戦いである」

ふき上げて完成。やったね!

僕がガーネット、嫁がエメラルドの宝石をはめてます。

プロの方がついていてくれるので失敗の心配もないです。

鹿児島で指輪を贈り物に検討している方は、仁太屋銀工房さんがおすすめです。

仁太屋さんのサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:スイコ
ラッパー、デザイナー

鹿児島で音楽活動したりデザインの仕事をしたりして楽しく暮らしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる