ダイエットはオートミール が美味しいしコスパ良いしでオススメ!あと雑感20190715

雑感

こんばんは。筋トレ、ランニングにしっかりハマってますスイコです。

ほぼ毎日トレーニングしたり、それについて調べたりしてるといろんな発見があります。

体重とか体脂肪率とかはあんまり変わらないし見た目もあんまり変化ないんですけども。

「そのうち変わるだろう」と思って自分のペースで楽しんでます。

オートミールにハマった

体づくりにおいて、トレーニングと同じかそれ以上に日々の食事が大事ということで自炊もなんだかんだ頑張ってます。

健康的に痩せるためには炭水化物もちゃんと取らないといけないみたいなんですが、うち炊飯器ないので米が食べれません。パスタは湯がくのにガス代結構かかるし。

というわけで調べてたらオートミールが栄養・コスパ的に最強と聞いたので食べ始めました。麦が原材料のコーンフレークみたいなアレです。アメリカのドラマとかで子供が朝食で食ってる、いかにもマズそうなアレです。

あとマシンガンケリーがエミネムをディスった曲のPVで食ってるアレです。

  • 5キロで2,000円とかで売ってて1食30グラムくらいだからコスパ超いい
  • 腹持ちが超いいから米よりカロリー抑えられる
  • 玄米の約3倍の食物繊維
  • お湯入れてレンジで1分チンするだけ

といいことだらけなので買ってみました。

瓶に入れると良い感じ

素のオートミールそれ自体は味のないお粥みたいなもので、食べた時「…?これは食べ物なのか…?」という印象でしたが、お茶漬けとかインスタントの味噌汁とか入れて食べてるんですが、そうすると正直超美味しいです。

見た目はアレだが味はイケる

オートミール に色々入れて試してみるのが毎日の楽しみになってます。今のところ出汁茶漬けが自分の中で一番です。

ダイエット考えてる人や家に炊飯器のない人はオススメです。

nike run clubってアプリがすごくいい

nikeが出してるランニングアプリなんですけど、これを起動させてランニングしてます。

NIKERUNCLUBアプリ

別によくあるランニングアプリなんですけど、総距離とか1キロあたりの平均ペースとか消費カロリーとかが全部細かく記録されてて、今日の自分の走りがどんなものだったかを数字で見ることができてとてもいいです。

あと最近インスタとか他のSNSに画像をシェアすることができることを知ったので、走ったあとすかさずその辺を写メってシェアしてます。

誰が見ても面白くなさそうな写真を連投してるんですが、自分的にはモチベーション維持に繋がってます。

自炊で賄えない栄養はサプリでなんとかしてる

なんとかできてないとは思うんですが、一日にとるべき栄養を野菜で摂ろうと思ったら、とんでもない量になるし自炊もめんどくさいし何よりお金がいくらあっても足りないのでとりあえずマルチビタミンってサプリを飲んで間に合わせてます。

「マルチビタミン?全部入ってるならもうそれでいいや」て理由で買いました。体に効果あるのかは今の所わかりません。

あとここ数ヶ月、筋トレやダイエットなどとにかく筋肉のことで頭がいっぱいで、仕事で大ミスやらかしたりラップの歌詞が全然書けなかったりとバカが加速しつつあるので、頭の回転を上げようと思ってDHAも飲んでます。

「DHA飲んで頭を良くしよう」という考え自体がすでにバカ過ぎる感がありますが、仕方ないですね。

今日はこんなところで。

ブログの頻度減ったけど、書くとやっぱり楽しいです。