雑感20180819 意地の更新!

雑感

今日も雑感、意地の更新です。

 

ぼちぼちブログ1か月

見切り発車で始めたこのブログですが、1日1記事、1000字以上を目標にやってたのでそろそろ30記事に達しそうです。

中にはトンチンカンな記事もありますが、後から見直しても「これは良いのが書けたな」と自画自賛したくなる記事もちらほらあります。

継続できるのか一番不安でしたが、書いてて楽しいし日常すべてがネタになるし、自分に向いているような気がしています。

30記事突破したら、PV数とかよく見ていただいてる記事とか、1か月ブログ運営しての気付きとかをまとめた記事を書きます。これからブログ始めたいと思っている人がいましたら、その後押しできるようなものにできたらと思います。

 

Daily-UI 5題終えて

昨日はだいぶ酔っててよくわからない、恥ずかしいブログになってしまいましたが、これも記録だと思って消さずに残しておこうと思います。

 

Daily-UI、1日1題WEBデザインのお題をこなしていくというのは、日を追うごとに大変さが増していくなという印象です。

というのも、お題をやったら公開するのがルールみたいなのですが、批評をもらったらそこを直したくなるし、後日自分で見直しても気付きが結構あって、それを毎日直していくとどんどん作業量が増えていきます。やるんですけど。

なので、昨日アップした課題たちも今は手直しを加えたりしています。

あと、黙々とやってたTwitterトレースも、まだまだ徹底的にやることで得られるものはまだあるなとDaily-UIやってみて改めて感じました。

Daily-UIはお題ごとに単体で完結していくものですけど、TwitterトレースはそのWEBデザインの要素すべての繋がりも学べるので、そう思うとまだまだやらないとなりません。

と、師匠に教えて貰ったUIデザインの勉強に関する記事を見て強く思いました。この記事ものすごくいいです。1日1回は見るようにします。

WEBデザインの仕事も請け負えるように、淡々と勉強していきます。

 

F.O.Gレコーディング

さっきまでバンド「F.O.G」のレコーディングでした。今日昼からやってたのですがボーカル録りは結構後になるという予想だったので夕方くらいから参加しました。

基本的にバンドのレコーディングはドラム→ベース→ギター→ボーカルという順番になります。僕はボーカルなので結構のんびり構えてたら、もう演奏隊はほとんど録り終わってました。

やばい、リリック書き終わってない。

来週でレコーディングは終わらせる予定だから、ちょっとやばいです。書いても推敲する時間も必要だし。

デザインの勉強、リリックを優先して、ブログは犠牲になるかもです。まあ習慣ついてきたし、やれるところまでやります。

 

今日はこんな感じで。