雑感20180818 Daily_UI 100日計画 1〜5日目

夏祭りの花火を会社の屋上から

 

UIデザインのお題が1日1題届くデザイン鍛錬アプリ、「Daily_UI 」をはじめて7日ぐらい経ちますが、なかなか毎日やるのは時間が取れず、ちょっとずつ課題がたまってきてます。

ただなんとかこなしてみたので、ここで公開していきます。

ただ、鹿児島県最大級の夏祭りの呑んかた後でで果てしなく酔っ払ってますが、よかったら見てってください。

 

#001 Sign UP

アプリのサインアップ(=名前、アドレス、パスワードを登録する画面)を作る課題です。自己評価としては、「わけわからないけどどうなんだろう」って感じです。

 

#002 CHECK OUT

今回はクレジット決済の画面でした。

何を紹介するか、何のアプリなのかを決めていないとデザインのしようがないなと思ったので、マイクのSHURE58をカードで購入する画面を想定してデザインしました。

 

#003 Landing Page

一枚でユーザーをロックするページを作りなさいと言う記事でした。

もう、この時点で仕事が忙しいし正解がわからないしで、微妙とわかっていても作ってから師匠に提出していました。

 

#004 calculator

電卓です。個性を出したいなと思ったのですが、機能性重視だろうなということでこんな感じになりました。

 

#005 app icon

アプリのアイコンを作りなさいという課題ですが、これが現段階で一番悩みました。

フラットに、かつ他のアイコンと差別化を図るってすごく悩みます。

 

とりあえず以上です。

師匠に見せたところ訂正点を明確に教えてくれました。やはり教えてくれるのは嬉しいですね。

 

訂正しながら、この100日組手を突破していきたいと思います。

 

会社の飲み会で飲みすぎてしゃっくりが止まりません。今日はこのくらいで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:スイコ
ラッパー、デザイナー

鹿児島で音楽活動したりデザインの仕事をしたりして楽しく暮らしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる