「#それっぽくなる表紙」で遊んでみた




#それっぽくなる表紙がおもしろい

Twitterで#それっぽくなる表紙というハッシュタグが流行ってるのを見ておもしろいと同時に勉強になります。

この感じ、めっちゃ見たことあるぞ!

どうでもいい言葉なのに、なんかハッとさせられたような気分になります。

同じ画像でもいろいろなパターンを試せるみたいですね。

総じて明朝体を使ってる方が多かった印象です。

やってみた

面白そうだったので、サクッとやってみました。

いや、これつくるのおもしろいぞ!少ない情報量でも配置やサイズでだいぶ時間もってかれる!

幾何学模様の枠に入れてみました。なんかピシッとしますね。

下にはこんな感じの一言が入ってるのをよく見かけます。

楽しいけど、明朝体使うといい感じになるし、ある程度コツわかってれば割と誰でも出来ちゃいそうですね。

毒が出てきました。

自分の存在意義を疑い出して落ちてきたのでここらでやめときます。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:スイコ
ラッパー、デザイナー

鹿児島で音楽活動したりデザインの仕事をしたりして楽しく暮らしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる