[令和初記事]雑感20190508[徳之島旅行やブログのこととか]

雑感

こんばんは。

令和一発目の更新ですが、前回からまるまる1ヶ月期間が空いてしまってブログ書く感覚が薄れ気味なので、とりとめなく雑感的に書いていってカンを取り戻していこうと思います。

GWは徳之島を満喫した

5月2日から連休明けまでほぼ一週間、去年から縁がたくさんできている徳之島にroqtoneさんとMellow-Dと旅行に行ってきました。徳之島は完全に夏って感じでした。

海超キレイ!!

3日が徳之島のライブハウス「MJ HALL」でSOERHTでライブということもあったのですが、飛行機のチケットが全然取れず結果7日に帰ってきました。

ライブ動画は追ってアップします

ライブは超楽しかったです、奄美からきていたレゲエディージェイ、セレクターとも仲良くなったのでもしかしたら奄美でライブできるのかもと思うとワクワクします。

左から僕、roqtoneさん、Deejay TATSUBONくん、Mellow-D、OSAMANDY

写真は撮れてないんですが東京で10年のキャリアを持つDJ「蟹江トゥン角」にはDJのプレイもですがその普段の変態さには完全にやられました。

そんなトゥン角ですが、彼は徳之島PR大使になるべく、核戦争により文明の崩壊した世界「独立国家徳之島」の構想を日々練っています。頭がおかしいです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100036304263944

↑なんだかwordpressがおかしいのでURL直張りで

とにかく大自然を満喫できた6日間でした!MJHALLのマスター、川さん本当にありがとうございました!

バンド活動収益化の記事書けてない

たくさん更新していこうと思っていたバンドの収益化についての記事ですが、そもそも収益化なんて何一つ成功していないからかマネタイズの方法全然書けないです。

稼ぎたい理由、稼げない理由はたくさん出てくるのに!

とは言っても始めてしまったコーナー、頑張って書こうと思います。

ブログ、どうやら稼ぐのは厳しい

Googleの検索大変動による個人ブロガーの打撃、さらにyahooのアフィリエイト停止など、上記だけではないですがそもそも蓋開けてみれば稼ぐのは難しかったブログ運営ですがいよいよ絶望的な感じになるのでしょうか。

こうなったらもう、好きなことを好きな時に書く場所にするしかないですね。というかこのブログもいつの間にかそんな感じになってます。

副業としてのブログは正直今はほとんどやる気ないですが、考えてることやモヤモヤとかを好きな時にアウトプットしてスッキリできるのは精神的にも去年からすごく助かってるし、これからもブログとはいい湯加減で付き合っていきたいです。

今日はこんなところで。