SOERHT -DIVE- リリック

SOERHTのアルバムの1曲目に収録されている曲です。

当時、鹿児島のHIPHOPシーンからSOERHTは離れたところにいたんですが、曲名のようにそのシーンに飛び込み、自分たちの旗を立てるというようなモチベーションで書いたと思います。

トラックがダブステップでかっこいいんですよね、ラップもノリノリで書きました。今このトラックで書くなら、トラップミュージックみたいに3連譜で載せてみたいなとか思ってます。

verse1 スイコ

099エリア 精神躍動 イノベーション クランケ 産む構想

微かに香る龍脈をたどる

あの日観た光景が消えない先導者

ぶん回すタクトの先には光る地下へのドア

背負ったカルマが生んだイレギュラー 未だないプランを企んでいこう

蛆が湧く巨塔朽ちていくその 地下に根を張りさらに深く

争点航路駆ける58 絶え間なく灯していく松明

激流逆撫で飛び込む 狼煙上げる地下への報復

verse2 NO.A

羨望 感情 地下への存在 混在 諦め どこかへ 背中

消えてく姿 階段降りる パーティー続く フライヤーを貼る

マイクを回す 次へと窓辺 視線は月へと 頭に詰めた

手探り 極端 繰り返して 踊った箱だ 頭を振った

進んで後戻り 20071114

あの日から塗り替える位置を 道を切り開いて意地を

明確な意思を 感情が爆発rhyme 勝機を読むdive

確実展開 求めた正解 準備が整う全開

verse3 roqtone

ぶっ壊れた思想を担いでいくぜ 明るい未来にキレてるヘッド

いつまでたってもラウンドゼロ そこの空席俺らにくれよ

細い針に糸を通して 絵を描くための術を欲して

既存の立体を間近で否定 時計回りに返すお礼

足掻いた数だけ答えが違う 仲間の数だけ甘えを超える

山頂 ゴール 見えない方向 泥水啜って腐る脳

折れてるハートを奮い立たす ソースはお前の頭の中だ

愛憎含んだ街を見下ろす そこに言葉を叩き落す

verse4 Mellow-D

知った”端金”行く宛 情報得る 構想練る費やす日々に

まがい物分けるスキルは長ける 通す芯にあるこのシーン真に迫る

束ねたコードauto混むroad 紐を解く先に待つ航路

子供じみた遊びは無しだ

裸足で書ける戦場 積もった灰ならここらで洗浄

戦う闘志が束ねたrhyme つま先向く方迷わずdive

あの日観た映像を 脳裏に焼き付け起こすは台風

just want to rap 吐き出す言霊 構想の美

hook

TRIBE DIVE 重ねていくLIFE 地下への探索

TRIBE DIVE 重ねていくLIFE 地下への報復

 

11月の徳之島ライブに向けて新曲を制作中なのですが、今日Mellow-Dから抜群のトラックが届きました。

1stを余裕で超える出来のアルバムを作るためにもまずは1曲入魂で書いていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:スイコ
ラッパー、デザイナー

鹿児島で音楽活動したりデザインの仕事をしたりして楽しく暮らしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる