【新年の挨拶】スイコジザイを今年もよろしくお願いします

ブログについて

あけましておめでとうございます。

前回から3ヶ月も空いてますが、新年の挨拶もかねて新年一発目の更新です。

ブログはサボり気味ですが相変わらず筋トレ・ランニングは着々と継続してます。多分、今まで取り組んできたことの中で一番向いてるんだと思います。

なにかトレーニングを通じて得たものをブログにアウトプットできたらと思うんですが、なかなか文章に変換できなくて、いつの間にかダンベルの手入れしたり面白いトレーニングを探してるうちに日を跨ぐ感じの毎日です。

あと、本当にありがたいことに2019年はバンド「F.O.G」で本当にたくさんの活動をさせてもらいました。ライブに誘ってもらったりPV出したりアルバム出したり。大晦日にはカウントダウンアクトとしてライブさせてもらって、このバンドを始めた時には想像もしてなかった経験をさせてもらって、本当に感謝しています。

そんなバンド活動を通して得たものもブログに書こうとは思うんですが、なかなか文章にできなくて、いつの間にかダンベルの手入れしたり面白いトレーニングを探してるうちに日を跨ぐ感じの毎日です。

2019年はまんまこの通りの一年だった

スイコジザイの目標を立てようかな

去年のことは去年のこととして、まだふわっとしてる状態ですが今年の目標をここに書いておこうと思います。仕事やバンド、トレーニングの目標はもちろんありますがここはスイコジザイ。ブログの目標を今、バシッと決めます。

決めました。

ずばり、

ブログ書くことを習慣化する

これ目標と呼べますかね?

弱気爆発ですが毎日は仕事もあって厳しいし、かといって週2とか週1と書くのもなんかアレなのでこんな感じです。トレーニングは習慣化できたので、トレーニングを休む日には書くのが自然になるようなくらいの感じに書ければいいと思います。

もう、僕、筋トレとランニングのことで頭が一杯なんです。許してください。

書かない期間もブログのアクセス解析は気になってアナリティクス見てるんですが、なぜかよく更新してきた時よりも今の方が安定して読まれてます。しかもSNS流入じゃなくて自然検索で。何が一番読まれてるのかと思ったら、毎日更新を挫折した「ラップの作り方」シリーズでした。

書いてから2年経とうとしてる

自分が思った以上にラップを感覚的に作るタイプだったので、当時書くことが見事になくなり止まりましたが、読まれてるのは嬉しいです。

ラップのこともですが、トレーニングやバンドのことなど、よくよく考えたらネタは沢山なのでしっかりブログに残していこうと思います。

最後にF.O.Gで作った作品たちをここにリンク貼っておきますので、是非チェックしてみてください。ミクスチャーロック好きな方は、お気に召しましたらぜひ買えますのでよろしくお願いいたします。

KENDOCHOURAI-NO-INDOの収録されてる2nd Album [Eureka e.p]のお買い求めはコチラ

Kowloonの収録されてる1st Album [Noble Obligation]のお買い求めはコチラ

こんな感じで。

今年もよろしくお願い致します。